FXブログばかりを見ていませんか?

book

私は、多くのFXブロガー(ブログを書いている人たち)の記事を読むのが、とっても大好きでした。
好きすぎて、FXブロガーの名前を、50以上は覚えていたように思います。

他人のFXブログを読むのが大好きだったときは、下記のようなブログを読んでいたと思います。

勝てそうなトレード手法を公開
毎月、100万円ぐらい稼いでいる情報を公開
新しい「とても簡単に稼げるように見える」トレード手法の公開
FXで稼いだお金で贅沢な生活を公開(旅行&高級レストランでの食事)
ドル円/ポンド円などの為替動向/予想

今思えば、信憑性はかけるということをわかっているのですが、当時は、ほとんどのブログの内容を信じていました。
特に、ブログ運営者が収入を公開しており、「稼げるように思える(勘違いさせる?)」ブログについては、貪るように(笑)、読んでいました。

毎日、特定のブログを読むことだけでなく、常に、もっと勝ちやすい情報を公開しているブログを探していました。

当時は、完全な、「FXブログマニア」だったように思います。(笑)

好きなテレビや漫画を見ているかのように、あらゆるブログから、FXで稼げる情報を仕入れようとしていました。

多くの人間(特に私(笑))には、「お金がほしい!」という強い欲がある!

dollar

お金がほしいという強い欲に負けてしまうと、「お金を稼ぐ情報」に、簡単に惹きつけられてしまいます。
当時の私は、今よりも、はるかに強欲だったので(笑)、お金を稼げる情報であれば、FX以外の情報も、探し回っていました。

お金を稼げる情報って、魅力的ですから、本当に、グイグイ引き込まれちゃいます。
まるで、蟻地獄のように、抜け出せなくなっちゃうんですよね。(怖)

ブログにハマっていた時期は、平日、最低でも40分~1時間ぐらいは、FXブログを見るためだけに使っていました。
週末になると、気づけば、3-5時間ぐらい、FXブログを見ていたかもしれません。
ブログ記事を読むだけでなく、ブログで紹介されているFXの新しい教材を買っていました。(笑)
教材費は安くなかったので、お金が増えるどころか、お金が減っていきました。(涙)

明らかに、私はブログ閲覧病でした。(*このような病名はありません。(笑))

FXブログ閲覧病の人は、勝てません(涙)

999

私が定義する(笑):ブログ閲覧病とは、他人のFXブログを見ることに、毎日、1時間以上も使ってしまう人のことです。(毎日、2時間以上使う人は、超危険な末期症状です。(笑))

こういう人は、正直、FXで、強くなれる確率が低いです。

ブログ情報ばかりを見る人は、「勝てる情報を教えて欲しい!」「勝たせて欲しい!」「簡単に稼がせて欲しい!」という依存心が、心の深い部分にある方が、結構、多いように思います。

もし、自分の力で稼ぐのではなく、誰かに稼がせてもらいたいという依存心が強ければ、トータルで勝てることは永遠にないかもしれません。

FXは完全実力の世界です。
他人に依存しようとする=楽をしたい=メンタルが強くないという人では、ルールを守ることができません。
また、依存心が強すぎると、自分の技術を磨くことに努力をしなくなる傾向がありますから、強くなることができません。

そんなわけで、、、

特に、「勝てる情報を教えて欲しい!」「勝たせて欲しい!」「簡単に稼がせて欲しい!」というような気持ちで、FXブログを見ることが多いなら、少しでも閲覧時間を減らすほうが良いです。依存心を改善するためにも・・・。

あと、ブログばかり見ていると、正直、時間がもったいないです。
そんな時間があるなら、FXの学習に時間を割いたほうが、はるかに、生産性が高いです。

もちろん、学習のためにFXブログを読むのは良いと思いますが、長くても、20-30分以内に読み終えるようにしたほうが良いです。

ブログ閲覧病から卒業しよう!本気でFXに向き合いたい!

111

FXブログマニア=ブログ閲覧病では、FXで稼げるようにならない。

私が、それに気づいたのは、FXをはじめて、1年以上がたっていました。(笑)
正直、その1年間は、FXの実力が全く向上しなかったように思います。

FXトレードでは大損するし、FX教材購入のために多額の出費をしたため、資産は大幅減になりました。(涙)

他人のブログだけを読んでいたら稼げるようになるわけがないのはアタリマエのことですが、当時は、FXブログにハマりすぎていて、冷静に考えることができませんでした。

今は、ブログ閲覧病は完治しましたので、他人のFXブログにハマることはありません。
おかげで、FXのスキルアップに、たくさんの時間を使えます。

もし、、、、

他人のFXブログを見すぎてしまう「ブログ閲覧病」にかかっている(笑)場合、早めに、直したほうが良いです。

そのためには、、、

FXブログを見たくなっても、なるべく、見ないようにする。
長くても、毎日の閲覧時間は、20-30分以内に制限をする。
自分の欲望を抑えて、なるべく自由な時間は、FXの学習時間に当てるようにすると良いです。

本音を言いますと、私のブログ記事をたくさん&毎日、読んでいただきたいです。(笑)
でも、FXで、稼いでいただきたいので、程々にしてくださいね。(涙)


<FXで勝つための方法を無料で学んでみませんか?>

FX年間取引高5年連続「世界1位」のGMOグループのFXプライムbyGMOなら、無料で、「FXで勝つためのトレード手法が学べる」セミナーを受講できます。
セミナーの内容は、基本から応用まで、とてもわかり易く、高額な有料教材並みの価値があります。
セミナーは、スマホやパソコンを使えば、どこにいても受講できますし、講師に、質問をすることができますので、疑問を解消でき、正しくトレード方法を習得できます。また、過去の素晴らしいFXセミナーが、なんと100本以上、いつでもスマホやパソコンで受講できますので、より深く、FXを学ぶことができます。セミナー資料はPDFデータとして、無料で手に入れることができるので、復習も簡単にできます。わざわざ高額な教材や本を購入する必要はありません。

初心者や、FXで勝てない方が、FXで勝てるようになりたいなら、まずは、これらの無料セミナーを徹底して、学習するようにすると良いでしょう。

また、FXプライムbyGMOなら、1000通貨(5000円程度)からトレードを行うことができますので、少額資金でトレードの経験を積むことができます。スプレッド(手数料)も低く、メイン口座として十分に使えるFX業者です。

申込みはたったの5分。下記ページより、無料で、口座開設をすることができます。

FXのトレード手法が無料で学べる!FXプライムbyGMOの詳細はこちら>>

FXプライム